無題

今週のお題「おとな」

あぁ、成人の日か。

成人式は、大学で研究したくて
地元に戻らずに過ごしていました。

私自身に対するイベントに無関心です。


さて、大人。
そういえば、この前、小学校の同窓会に行きました。

みんな、変わったような
それでも変わらない雰囲気はまとっていました。

みんな、色々な道を歩いておりました。

今だからでしょうか。
みんな、他人を認めるようになりました。
みんなではないけれど、変わったと

つまるところ
「いじめ」のような状態になりにくい思考になっていました。

優しくしたいという感じでは、
おそらくないでしょう。

他人に、そんな感情をぶつけることに
意味を感じなくなった。か
そこまで興味を持たなくなったか

それか、自分の意思を持ったか。でしょう


たぶん