2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZZ研究部の話

久々に、部活の話です。 自分のいるJAZZ研究部・・・ 一人の後輩として言ったらまずい事ですが 年々、レベルが下がっているなと感じています。 今は、2年ですが 今年になってひそかに思っていること ここ数ヶ月で想いがだんだんまとまって・・・ 自分が、部活の幹…

夏は、海に潜りました。 たいしたわけでもないのですが・・・ 魚と泳いだり、漂うのが好きです。 折角なので ウニを獲りました。 金具と素手で。 自然の中に生きていると実感、再確認できた貴重な体験です。 貯金を貯めたら、スキューバダイビングのライセンス…

蝋燭の話

昔から蝋燭が好きです。 なんというわけでもなく 一晩中、蝋燭を灯して朝を迎えたり・・・ そんな自分、 大学で、イベントの企画に関わる機会があり キャンドルナイトを行いました。 2年目は、忙しくて初期の環境への影響の考察と 商品の発注くらいにしか参加で…

旅の話

自転車で旅をするのが好きです。 大体、片道30〜50㌔ぐらいですが・・・ (次の日の予定により往復30㌔に抑えたり・・・) 夜の旅が多くなりつつあります。 ひたすら前に進む・・・ 知らないところも、無計画に進んで・・・ いつも知らないところに行き着きます。 生きてい…

部活

ここのところ。 部活でゴタゴタを起こしている。 昔から嘘吐きなもので 本当のコトは、あまり言わない質。 そんなんで、ある程度の関係で済まされそうな環境では 8割くらいが嘘。 本気で話そうとする空気は嫌いじゃないけど なかなかそうならなくて…。 部活…

プロムナードの話

10月9日、10日 http://www.jazzpro.jp/common/images/head.gif 横濱JAZZ PROMENADEです。 スケジュールを確認しましたが・・・ 大好きなアーティストが被っていた悲劇。 ハクエイ・キムと井上陽介 どちらにしようか初っ端から悩んでいます。 あとは、デュオの勉…

今週のお題「この色が好き」

好きな色は 蒼です。 大空を染めて、海の奥深くまで届く・・・

Jazz研究部の合宿

現在、部活の合宿で 長野に来ています。 今日は、バンド発表でした。 初のデュオバンド 結果でいえばいまいち。 PAの方で相方のギターを下げられたのが痛い。 曲は、softly as in a morning sunrise. 和名は「朝日のように爽やかに」 正しくは「朝日のように…

Jazz研の合宿前

今日から 部活の合宿です。(Jazz研の) 日のでる前から、スタジオに籠もっていたので いく前からフラフラです。 Jazzというものは、指を毎日動かさないと 感覚が無くなってしまう。 だから、自分流基礎練習はいつもの日課です。 Jazzハノンの簡単なやつを色々…

人と触れ合うこと

昨日は、初めてセッションをしに行きました。(JAZZの) 部活は、半飲みサーみたいな空気・・・ そんな環境に順応していこうとした昨年 そして嫌になった今年。 ぜんぜん演奏なんてレベルではなくて、足を引っ張ってばかりでしたが とても楽しかった。 久々…

アクアリウムの話

趣味:アクアリウム 夢:いつか素敵なアクアリウムショップを創る 興味を持ったのは、「そのときは、彼によろしく」を読んで。 その前から、色々飼ってはいたけど 小さな世界を創る・・・という そんな事は思ってなかった。 自分の表現でもあるし、生きた軌跡で…

ブログを開設しました

さて、mixiやら、身内の多いところでは中々気が引けて・・・まずは、自己紹介JAZZ研究部やっています。部活の色々で続投を迷ってはいますが・・・ しかし音楽は好きです。とても一番はアクアリウムなんですけどね。 久々にjizueというバンドの演奏が聴きたいと思っ…