2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた繰り返す。

色々なものを知りたくて、 また繰り返す。旅に出る。 探すものは、求めているものははっきりと輪郭をもって この記憶に、心にあるわけではない。 繰り返して、 ふと心が満たされるor虚無を感じない瞬間を求めている。 進みながら、待つって矛盾。 最近、良く…

「心に残る映画」

今週のお題「心に残る映画」 心に残る映画。 「海の上のピアニスト」かな。 果てなく純粋。 1900と名づけられた主人公は、名曲のような人生を送る。 これまでに見た映画の中で、一番、静かに胸の奥を打ったと思います。

indigo jam unit

ライブに行ってきました。 うはうはです。 ただ、渋谷は人が多すぎる。沢山の、多すぎる人の集まる場所は苦手。 それでも、とても楽しんだ。 ピアノの樽栄嘉哉さんのソロアルバムをやっと買うことができました。 しかも初回特典の映像DVD付き!! 「Rain Man's…

Left Alone Revisited/Archie Shepp & Mal Waldron

前の日記にも載せたとおり この前、CDを購入。そのなかから Left Alone Revisitedについて紹介したいと思った。だけ この収録は、2002年。 あれ? Mal Waldron(マル・ウォルドン)さんて、この年の12月に亡くなっている。 悲しいことに、このアルバムが最…

気分転換

日記を書くのは久しぶりな気がする。 お久しぶりです。 それでも、mixiの日記はちょくちょく書いていた?打っていたようで バイトの話(塾講師のみ)は145回。(2009年10月6日〜) 徒然日記みたいなのは、160回(2010年6月頃〜) その他色々。 なんだかんだ、凄い…

リーダーズキャンプ

昨日と今日は 大学のリーダーズキャンプに参加しました。 リーダーズキャンプとは、部活動や各団体の代表者が集まって 会議やら、講習やら、飲みやら 色々やります。 所属しているJAZZ研究部の部長に代わって行くことになりました。(部長はこういうイベ…

林道。

いま住んでいるとこらから、割と近いところにある林道です。 大学から見る朝焼けも好きだけど、ここの森の中から見る朝焼けも好きです。 地元は、冬になると ずっと曇りだから、朝焼けとか夕焼け、星空は見る機会が少なかった。 (その代わり、見れるときは…