気分転換

selah3kkk-i_have_decided112011-02-20


日記を書くのは久しぶりな気がする。


お久しぶりです。


それでも、mixiの日記はちょくちょく書いていた?打っていたようで


バイトの話(塾講師のみ)は145回。(2009年10月6日〜)


徒然日記みたいなのは、160回(2010年6月頃〜)


その他色々。


なんだかんだ、凄い量の文字を排出したのだなぁと思いました。


綺麗な言葉も、汚い感情も、色々な感情を乗せた言葉も、無感情な言葉も


言葉を重ねて、過去を振り返るうち


色々な感情をもって明日を構成していくのだろう





そんな今日は、接待みたいな事をするために


都心まで行ってきた。


お金が暗に絡みそうな人間関係。
好きではないけど、今の生活を支えている…かもしれない。


ん〜。


自分が存在している事の責任が押し付けられているような環境。


こういう時は、「自由」という言葉を口にしたくなる。


お金で縛られた存在価値からの解放?





まぁ、暗いはなしは話しても仕方ない。


マイナス×マイナス=プラス


掛けてしまえばプラスだ。





気晴らしに、お茶の水に寄りました。


すっごく気持ちのいいベースを試奏。


Fender74 original
75とか78あたりから、材質もピックアップも色々と変わるけど


これは、軽くて芯のある音がした。気持ちがいい。


まさしくヴィンテージ!!





あとは、disk union(CD、レコードとかの店)に行ってきて


CD購入。


MAL WALDRONとか色々。


彼が作曲した「LEFT ALONE」が好きなんです。


YouTubeとかiTunesで聴けるけど


データ化した音源は、どうしても
遠近感が無いというか平坦。


だから、しっかり聴くならCDの方が好き。


そこまで言ったら、レコードには勝てない。


聴き込むのが楽しみです。


蝋燭を灯していい雰囲気でJAZZ。