2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入生と自分。あとは日常

新入部員のバンド(うちの部活は、新入部員+サポートのバンドを初回のみ強制的につくる)の活動は軌道に乗り始めて(一部不安な…)去年から比べて、下の代からの質問も濃い内容が増えてきたり(焦りはあるんだろな)そんな時期だっていうのを感じています。…

火遊び。

昨日は、はしゃいだ。 河原で火遊び。 大好きな、この時間。 火を灯し、暗闇に安堵できる空間を切り取る。 北東北は、今は遅くて早い春に別れを告げている頃だろうか・・・。 5月15日。 実家の愛娘(猫)は、無愛想にはしゃいでいたようだ 震災の大きな波は…

憧れ

新入部員の新歓を、このまえやりました。 今年は、 27人の入部。 JAZZ研究部(会・サークル)としては多いほうだと思います。 新歓のときに、 「先輩の演奏に憧れて入りました」という人が数名・・・。 すっごく下手くそだと知っている自分としては、かなり…

江ノ島。鎌倉

江ノ島に行ってきた。 GW最終日に。 自転車で何回か行ったことがあるけれども、昼間に行くのは初めて。 昼間の楽しみ方を全く知らない。汗 ミズクラゲ とりあえず。水族館。 たしかこのクラゲは、蛍光タンパク質を合成するんだっけ? オワンクラゲ?だった…

充実野菜

今週のお題「私のゴールデンウィーク」GWの予定は、昨日と今日と部活の夏合宿のために長野に行ってきました。 まぁ、それなりにバタバタした業務。ただ、長野の山岳地帯はまだ春先なので、ふきのとうとかぜんまいの出現(ちっ、男ぜんまいだ)にテンション…