2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが復活

いつも、ブログの更新に使っているパソコンが調子が悪くなって暫くネットができませんでした。 さて、今月は皆既月食の日がありましたが悪天候で見れませんでした。残念。 さて、この前ポンタさんのライブを見に行きました。(ポンタさん、小沼さん、中牟礼さ…

JAZZの壁

ここのところリズム練習をそれなりに続けている所為かそれなりにバッキングのパターンを少しずつ増やせてます。 さて、これだけではJAZZは上手くならない。教則本は、基本的に最初の数ページしか身のためにならなそうな内容。コピーの壁、 ある曲を耳を頼り…

そろそろ、ふたご座流星群。

おはようございます。健康的な時間に起きています。実は、バイトがあけてからずっと起きています。 なんだか、いい朝焼けを見れる気がしたので。 朝焼けは、好きな景色。この季節は、太陽に対する地球の角度の関係で赤みが増しています。でも、写真だとなか…

4日前後は、金星が強く輝いていました。等級はマイナス4.7等までになったとか 嬉しくて、夜中は星を眺め続けていたり 今月は、14日前後にふたご座流星群が見れます。 大学の屋上で、蝋燭を灯してココアを飲みながら見ようかと思っています。 Alessandro Gal…

ここのところ数日。

ここのところ、体調が安定してきました。(特に耳)昼のスタジオに気楽に行けるのは嬉しいこと。 リズム練を続けていたら、手の甲の筋肉の形が見て分かる程度に変わってます。 ちょっと自己満足。 ともあれ、体調が安定しないときが長めだったので授業の出席率…