JAZZの壁

ここのところ

リズム練習をそれなりに続けている所為か

それなりに

バッキングのパターンを少しずつ増やせてます。



さて、これだけでは

JAZZは上手くならない。

教則本は、基本的に

最初の数ページしか身のためにならなそうな内容。

コピーの壁、


ある曲を

耳を頼りにコピーしていく作業?訓練。リハビリ?


ピアノは頭が混乱しそうです。

和音、ソロandバッキング、タッチの差ect....


なんとなく弾いても、なんか違うんだよな・・・

というのが多々あります。


ただ、ひとつのフレーズだけでも

理解に達したときの達成感はとてもいいです。


耳は、基本的に

その時の機嫌しだいですが

頑張らねば。





LOVE BALLADE


上原ひろみ

みたいな演奏が目標ですが

こんな、綺麗な演奏も好きです。


ひろみさんの曲だったら

今、一番やりたいのは「Big Chill」でしょうか


後輩に、ひろみさんが好きな人ができて嬉しいです。


今月は、念願

ソロライブ見に行きます。



next challenge.




にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。
クリックお願いします。