2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地震と部活の話。

震災から、1ヶ月と2週間が経った。 押し寄せた津波は、色々なものを持っていってしまった。 これは、あまり人に話さないこと。 知っていた笑顔がもう見れないって、眼から汗がにじみ出ることもあったけど 色々と慌しいことに追われた部活のおかげか、精神は…

茄子は少し成長。自分は・・・

この前買った茄子が少し成長しました。いい加減、植え替えをします。 成長が見てとれる茄子。成長を実感できない自分。 そんなふとした悩みを差し置いて、茄子は今日も成長しています。 毎日、こつこつと水を与えてやるように毎日こつこつと練習すれば、成長…

ナスを買った。

スーパーの前、なすの苗が売っていた。 子供の頃から、色々な野菜とか、植物を育ててきたので 育てたくなって、買ってしまった。 今年の夏は、実家に帰れないだろう。 じっくり、こいつと共同生活を送ろう。 できるなら、魚を買いたいが、ずっとここに居るわ…

サクラ咲く。春を待つ

今週のお題「桜」関東では、桜が満開になりましたね。 とっても綺麗。ちなみに、地元青森では花の見ごろは、ゴールデンウィーク(5月の第1週あたり)と大体被ります。弘前城の桜は、本当に見ものです。 今年は、震災の影響で人手が少なくなりそうで不安。一年…

未来のために

今週のお題この春始めたいこと こんにちは、地元に帰省して書いています。 地震の復興支援で現地に今乗りこんでも難しい状況なので、外からのちょっとの協力が限界だろうか さて、来週は神奈川に戻っています。 大学で被災した方に何かできないか?と帰省す…

地元に帰省する。コーペレーション

交通路が安定してきたようだし大学の授業も遅れて始まるようだから明日から地元に帰ります。 調整がきくようであれば被災地に出向くかもしれません。 それにしても、地震がこんなにも酷い(報道自粛があるため、本当に酷いところは流れていませんが)のに壊滅…