未来のために

今週のお題この春始めたいこと


こんにちは、地元に帰省して書いています。


地震の復興支援で現地に今乗りこんでも難しい状況なので、外からのちょっとの協力が限界だろうか


さて、来週は神奈川に戻っています。




大学で被災した方に何かできないか?と

帰省するまえに学生課に相談しに行って、結果を聞きにまた相談しに行きます。


ちょっと、やりたいことがひとつ。


震災で救援物資等は、様々な団体がやってくれています。義捐金もしかり

大学生で、大学と繋がっているからできることはないだろうか?




被災して、再開の目処がたった学校があっても

部活動とか再開は、相当難しい。


部活再開のための支援ってできないかな?

吹奏楽あがりの自分としては、やはり吹奏楽部がどうなっているか気がかり。)


まだ、そんな状況じゃないって思うかもしれないけど

若い彼らの二度と来ない時期を少しでも笑顔あるものにしたいと思った。


それに、今から考えないと間に合わない。


この声を広げて、

協力しあえたらいいと思った。



とりあえず。これが春から始めたいこと

願いを込めて雪灯篭。