地元に帰省する。コーペレーション

交通路が安定してきたようだし

大学の授業も遅れて始まるようだから

明日から地元に帰ります。


調整がきくようであれば被災地に出向くかもしれません。


それにしても、地震がこんなにも酷い(報道自粛があるため、本当に酷いところは流れていませんが)のに

壊滅的な高速道路を6日で直したり、1200箇所にも及ぶ東北新幹線での故障・被害は今や600箇所にまで減っている。

地震の1週間後には石油の搬送にタンクローリーが被災地に300台追加配備。ect...

大きな流れの他にも、個人的な動きが沢山みられた。


自分は、今、大学生だ。

この立場で出来ることって、沢山あるんじゃないか?とか思った。

動いてみたら、動きが大きくなっていきそうな予感がした。


コーペレーション(協力)活動

人が集まって、もっと集まって、これから凄いことが出来そうです。

ずっと、ずっと。

泣く人が居なくなるまで続くものにしたい。


慈善なんてものじゃない。だから協力。




計画停電も悪くない。

蝋燭を灯して、ひっそりと。


安定という名の光で、囲まれた生活で

盲目になったこともあるかもしれない。


楽しむといったら不謹慎かも知れませんが、

笑顔であったほうがいい。




ちょっと音楽でも聴いておちついてみましょうか。

このベース。鳥越啓介さんがとっても素敵!!

また、ライブで拝見したいと思ってたりします。