2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタリスト。

最初に動画を。 これが、一本のギターの音だとは信じられない。 よくしていただいてる教授の話にあがったことから、知ったアーティストです。押尾コータローさん。今は、確か42歳だったか・・・。見た目は、もっと若い印象を受けます。とても温かみのある演奏を…

JAZZ研究部日記

こんばんは。お久しぶりです。 最近は、部活の世代交代等で忙しい毎日を送っています。 こんな生活を送るなんて、自分が自分で信じられない。 さて、この前。生演奏がどうしても聴きたくなり、近くの店に行きました。 宮野寛子(p) / 鳥越啓介(b) / 藤井学(ds…

津軽三味線の話

こんばんは。今日は、ジャズをやり始めてから関心が高まった津軽三味線のこと。もともと、地元の音楽なので触れる機会は多かったです。いうなれば、周りにある普遍的な音。特に気にしないBGMみたいな・・・。それが、ジャズを勉強し始めて面白いと思い始めまし…

久々。学園祭。そして近況。

久々の更新です。時間がなかったり、体力が無かったり。 関東でも、寒さが際立ってきました。もっと寒い場所から移動してきたので、 さほど苦痛ではありませんが・・・。風邪を引いた身体には、優しくはありません。 こんな、肌寒さが感じられる季節。こんな音…

学園祭前。

あと、2日で学園祭です。明日から、準備期間。忙しくなりそう・・・。個人練習は、あと3時間くらいしか取れません。 演奏は、何とかなるレベルにはなったのかな。 当日の夜は、飲みがあるので、暫く薬は摂取できません。 とか言いながら、今日は少し危ないとこ…