2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Brad Mehldau(ブラッド・メルドー)

前の日記で、うっかり載せ忘れて追記という形にしてしまったので再び載せます。 割と聴きやすいピアニストだと思っています。 メセニーとの音源も素晴らしいですね。(聴き易すぎるきも無きにしもあらず)Pat Metheny & Brad Mehldau : Make Peace それにし…

今日も、図書館に潜る。

大学の図書館が好きです。大学の中で、4番目くらいに。とりわけ地下室が好きです。 古くなった本とか、人気なんて無くなったり学術書、研究所が集まる場所。めったに人なんて来ないので、フリーなスタイルで読みふけっています。論文を読み漁る日もあれば、…

今週のお題「冬の楽しみ」

今週のお題「冬の楽しみ」地元なら、雪燈籠を作る。って即答できたのに(あいにく画像が手元に無い)関東にはめったに雪が降らない。成人をとっくに過ぎた今でも、機会があれば作ります。 かといって、冬の楽しみが全て無くなったわけではありません。冬の楽し…

My favorits things

こんばんは。今日はしっかりと動画を紹介しようかなとか塾のバイトが終わったあとの変なテンションで書いています。(あと2ヶ月で辞めるんですが) 今日は、My favorit thingsの気分。まずは、そうだ京都にでも行こうver なんともノーマル?日本らしいというか…

朝焼け

こんばんは。もうすぐおはようございます。今日もあと1時間40分後に日の出です。寒いですが、この季節は朝焼けが綺麗なので(一番は12月の前半かな)出来るだけ起きています。というより、少しの疲れでは眠れないのが事実朝焼けは、時にこの世界ではないような…

近くの楽器店が潰れる。

こんばんは。いや、おはようございます。薬漬け副作用の空気のよめなさで 必修のひとつは落ちることが確定しそうです。理解度Aで落ちてみよう。笑 さて、大学の最寄り駅の楽器店(CDショップ付き)が 今月で閉店することになりました。凄く悲しいことです。こ…

[今年の抱負[今週のお題]]

今年は、寮生活からアパート生活に移ります。そして、今まで続けていた塾講師のアルバイトを辞めて別の仕事をします。 大学生活。部活では、それなりに責任がある立場になってしまいなかなか、自分を尊重できる時間がありませんが 貯金してスキューバダイビ…

Jazz of YouTube

突然ですがYoutubeって楽しい。アカウントを作るくらいにはまっています。投稿動画で、凄いなと思うものがちらほらあったりしてそんなものを漁るのが好きです。Moanin' -- jazz piano 先日、お勧めのチャンネルに入っていました。こんな感じに、弾ければ相当…

今週のお題

ブログと関わりのある生活をして早6年。周りは、あまり知ってはいませんが初めてのブログは、アクアリウムを中心とした内容でした。(現在、破棄)始めたきっかけは、こんな素敵なものがあるんだ!!という感動とブログで画像等、紹介している人と関わりたい一…

昨年の年納めライブ、そしてあけましておめでとう

さて、只今実家に帰省しています。(こっちは、完全なる雪景色)明後日には、リターン。 なかなか切羽詰まったスケジュール。4日間の地元生活。 さておき昨年27日、上原ひろみのライブ行ってきました。すごくすごく、感動、感激、感銘初めから前傾姿勢になりな…