今日も、図書館に潜る。

大学の図書館が好きです。

大学の中で、4番目くらいに。

とりわけ地下室が好きです。

古くなった本とか、人気なんて無くなったり

学術書、研究所が集まる場所。

めったに人なんて来ないので、フリーなスタイルで読みふけっています。

論文を読み漁る日もあれば、適当に読むことだってある。



今日は、ちょっと面白い本を紹介。

遊戯大全書?みたいな真面目な本がありました。年季がたっているのか、表紙はボロボロ。

読んでみたら面白い。

組み体操の図らしいです。

対象年齢は、小学高学年。らしい。

なかなかハイレベルな小学生が図示されていました。


読みふけっているあいだに、パッヘルベルのカノンが流れて閉館を知らせる。この曲とても好き。

上原ひろみが弾くこの曲は感動もの。




今日は、とても調子が良かった。




明日は、また定期考査。

環境に関する雑誌を読破しようとしたら、色々な寄り道をしてしまいました。

こんな寄り道も、いいかな。




図書館に行く前、誰も居ないテスト期間中のスタジオ(自分は存在してた)

無機質な、クリック音とささやかなセッション。

そこに、感情が入って

素敵な?音楽がまた生まれました。




調子がいいこの日、とても幸せだった。