Brad Mehldau(ブラッド・メルドー)


前の日記で、うっかり載せ忘れて追記という形にしてしまったので再び載せます。


割と聴きやすいピアニストだと思っています。


メセニーとの音源も素晴らしいですね。(聴き易すぎるきも無きにしもあらず)

Pat Metheny & Brad Mehldau : Make Peace

それにしても、完成度が高く、引き込まれる演奏です。

デュオって、すごく難しいのに。


続いては、またもやメセニーと。今度はクインテット


これまた聴きやすい。


それぞれの癖というか、そういうものを期待していた人もいたかも知れませんが


個人的に、メセニーの昔のアルバム「Beyond The Missouri Sky」
みたいに、素直?というか


そんな感じで楽しめました。

↑こんな感じ。
Charlie Haden and Pat Metheny - The Moon Is A Harsh Mistress


ひとつ曲を聴く。それは、物語の始まりみたい。


まだまだ、出逢っていない曲とか沢山あるけど、もっと知りたいです。


というか、メルドーさんの話に始まってメセニーに終わっている。


なんて本末転倒なブログなんだ。


久々の日中に書くブログでした。では