Jazz of YouTube

突然ですがYoutubeって楽しい。

アカウントを作るくらいにはまっています。

投稿動画で、凄いなと思うものがちらほらあったりして

そんなものを漁るのが好きです。

Moanin' -- jazz piano

先日、お勧めのチャンネルに入っていました。

こんな感じに、弾ければ相当楽しいのだろう。
指がうずうずしてきましたが

今日の大学のスタジオは、深夜閉め切りなんです。泣

申請の書類が、1日おきに2枚必要なので相当面倒です。
担当の教授のサインとハンコも必要。

もう少し、部活の活動に寛容になって欲しいものです。
(大学の方針で猫が駆除の対象になるし)

大学から猫が居なくなるなんて考えられない!!
学業と、そのたもろもろの活動に支障がでるではないか!!!!

猫より、Gという黒光りした奴の対応をして欲しいです。


……。

すみません。


ともあれ、少し時間が空いたので
ブログの更新にきました。



最近は、上原ひろみさんの

Big ChillとSummer rainのコピーに挑戦中です。

さすが、ひろみさんの演奏。難しい。

だけど、一つ一つのフレーズに感動します。苦しくて、楽しい時間です。




そうだ近況。
処方されている薬を変えてもらいました。前より、弱いものです。
今のところ、副作用なのか分かりませんが、気分がかなり悪くなる状態はまだ出ていません。

これで、まともに授業の出席が出来る。かも知れない。

ただ、時間がなかったので、殆ど薬を貰うような形になってしまって。お叱り。
来月。地元に帰って診察してもらいます。

面倒



気を取り直して。

最後に、the swing of delightから
Love theme from spartacus

santanaさんにしては、珍しく落ち着いているな。とか思ったら
やはり、歪みました。ラテンですね。民族っぽい。好物です。

それにしても、こんな個性あふれる人達が集まったのに
こんなにも曲はまとまっている。
ハンコックさんのお陰?

いやいや、皆さんしっかりと周りを聴いてらっしゃる。
santanaのラテン強制移行にも付いていって。

素晴らしいバンドだと思います。

メセニーとか、小沼さんとか、そこらへんとはまた違った歌ったギターが面白い。

さて、明日は学校ですが。いい感じに眼が冴えてきたので
Youtubeの旅に行ってきます。

生演奏が聴きたい・・・。