茄子は少し成長。自分は・・・

この前買った茄子が少し成長しました。

いい加減、植え替えをします。


成長が見てとれる茄子。

成長を実感できない自分。


そんなふとした悩みを差し置いて、茄子は今日も成長しています。


毎日、こつこつと水を与えてやるように

毎日こつこつと練習すれば、成長を見てとれるようになるのでしょうか?

どのみち、自分の成長はよく分からないでしょう


JAZZ研究部に、新入生が来るようになって、また焦るようになりました。

「憧れる」なんて言葉が、凄く重く突き刺さる。

言われた自分は、抜かれまいかとビクビクしています。



このまえ、ハクエイ・キム(p)さんのライブを見に行きました。

今年になってからだったと思いますが、メジャーデビューしました。

「TRISONIQUE」というバンドで。

他のメンバーは、杉本智和(b)大槻”KALTA”英宣(ds)。

豪華だ!!

それぞれの主張がしっかりしている上で、協調性がある構成。あわわ!!気持ちがいい。

叙情的な雰囲気。かつ時々ミステリアス。
テンポ感のあるリズムと落ち着いたバック。

ハクエイさんは、レストランとかでの生演奏の仕事もやっていたそうですね。(練習も兼ねていた演奏だったとさ)





完全に、個人の主観が入ります。

「こんな顔でピアノをあんな感じで弾きこなす人はズルイ!!」




今年も横浜ジャズプロムナードが開催されるなら、出演したい。

だってさ、JAZZ研で頑張っているんだから、憧れるよ。


今年度は、それなりに身体の調子がいいし。

頑張れそうな気がする。




さて、大学も始まったことだし

課題とか頑張らないと!!

後期からは研究も本格的に再開しよう。




それでは、また。