4日前後は、金星が強く輝いていました。等級はマイナス4.7等までになったとか


嬉しくて、夜中は星を眺め続けていたり


今月は、14日前後にふたご座流星群が見れます。


大学の屋上で、蝋燭を灯してココアを飲みながら見ようかと思っています。


Alessandro Galatiの曲でも聴きながら過ごせたら幸せです。


日本にもちょくちょく来ているらしいのですが、その度に都合で逃しています。


CD音源と生演奏は、全く違う印象と評価を受けているようで


次の機会を楽しみにしています。



Broken toy - Lil' Sophia


それにしても、叙情派のアーティストの演奏を聞くと


ビル・エヴァンスの演奏は凄いなと、改めて感じます。無駄な音が無いというか


洗練されています。


最近は、音源も安くなり嬉しい限りです。




音源といえば、最近


森田まなみさんのCDを買いました。


バークリー出身。同門の為か、リズムパターン、フレーズが上原ひろみと被るときがあります。


バークリーを出た人は、7拍子が得意になるのでしょうか?いや、むしろ標準スキル?


近くのジャズの店で、セッションのホストをやっている田窪寛之(p)さんもバークリー。


さらっと、7拍子のGiant Steps弾いてましたし。


Giant Stepsといえば、
5catというバンドの演奏いいですよ。太田剣、ハクエイ・キム、鈴木央紹、JINO、大槻カルタさんとか熱いメンバー


あ、気がついたら朝になっていました。


最後に、You TubeでGiant Stepsの進行でDona Reeのテーマを吹いていた動画を見つけました。


ネタでもやってみたいものです。




それでは、また



にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。
クリックお願いします。