江ノ島。鎌倉

江ノ島に行ってきた。


GW最終日に。


自転車で何回か行ったことがあるけれども、昼間に行くのは初めて。


昼間の楽しみ方を全く知らない。汗

ミズクラゲ


とりあえず。水族館。

たしかこのクラゲは、蛍光タンパク質を合成するんだっけ?
オワンクラゲ?だったような・・・。

水族館の中でも、バイオの目で色々と観察してしまう癖。


その後は、江ノ島に渡ってご飯。

天邪鬼なので、表通りは基本的に避ける。

そして、素敵な飯処に出逢った。

ゑじま。というお店です。
表は混雑していたのに、ここは割りとすんなり入れました。
美味しかったし。得した。


そして散策。

江ノ島の猫の多さに驚く。

そしてみんな毛並みがいい。いいものを食べているのだろう。

猫の休憩用のマットまで完備!!

素晴らしい!!

何匹か戯れてきた。



夕日が綺麗だった。


ここで帰る人が沢山いるけど、個人的には夜の江ノ島のほうがきれいだと思う。

なんて、GWの最後は贅沢な時間を過ごした。