音に塗れて2日間

今回の連休は、

横浜の街で、ジャズなどなど
沢山聴いた。

2日間。本当に、最高の時を過ごしたと思う。

横浜の赤レンガ倉庫前

最後のプログラムが赤レンガだったので、ついでに寄ってみた

…。

二人組or
家族連れor
酔っ払い(この時期はビアホールみたいなのがあるのさ)


いい景色には、沢山人が集まる。


人工の光で、月明かりさえかすんでしまう街は、
嫌いではないにしろ

ずっと生きていくには、好きになれないのだが

たまにはいいんじゃないか。



ともあれ、絶対見たかった
カルメン・マキさんのライブ。

しっかりと見れました。

何回みても、背中の裏がぞくぞくします。

積み重ねとか、思いが背負わされている歌声な所為だろうか。

バンド・メンバーの
早坂紗知(as/ss)吉田桂一(p)永田利樹(b)
みんな素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

小賢しい演奏にまみれた時代の流れのなかで、これほどまでに感覚に従順な演奏が聴けるだろうか。

ぞくぞくが止まない時間でした。