三大欲求

一週間ほど不眠が続いていまして、

危険を感じたし、精神的に良くない状態だったので病院へ行ってきた。


自分で、自分をコントロールできるようになったと
なまじ感じていたのですが、今回で惨めな気持ちになりました。

くそぅ。

取り敢えず、症状をどうにかしてから考えましょうということで
睡眠薬

睡眠薬も、しっかり研究が進んでいて、副作用のすくないタイプがあらわれていました。

日頃、研究をしている方に感謝。


で、今日は自然の睡魔が来るのを願っていたのですが、起きたまま朝になっていた。
あぁ、やはり駄目なんだな。と、やはり惨めになる。



気分障害(うつ)とか、それに類する病気は
三大欲求が失せるので、危険。

本当に、眠くはならないし、お腹はそれほど空かない。性欲もいまいち。

心に栄養がないと、欲求は枯れるものです。

ネズミに、不眠の実験をすると1〜2週間で死ぬそうで、
人間には失神という高レベルな、防衛反応があるから良いのだが、さすがに危険を感じた。

アルバート・ヘルピンというレアなケースはあるけれど
3日間ゲームをして死んだ人もいたからな。

ともあれ、人間はよくできている。


いや、そういう話ではなくて
眠れる、普通な状態な人は、睡眠をとって、より良い日中を過ごすべきです。

普通に食べれるなら、良い食事をするべきです。
ちなみに、炭水化物ダイエットは、生産効率が悪いので、やめたほうがいいです
それよか、味噌汁とご飯。あと好きにひとつ。の方がエネルギーバランスは良い。



うん、普通だなぁ。ってとても幸せなんですよ。