ここのところの話

もともと、面倒な体ですが。


ここのところ耳鳴りと頭痛が重くなってきました。


そろそろ病院でも行かないと・・・


音楽が好きで、セッション(何人かで即興演奏する感じ)が大好きな身としては


なかなか辛い。





この前服用した薬(セフェム系)の副作用で全身倦怠感+
消化器官の調子が悪くなった


次は、薬を変えてもらおう。(効くには効くのだが)


部活の合宿中は、セッションを目の前にしながら


あまり参加できなかったのが辛かったですからね





最後にJAZZピアノの話。

ピアノのバッキング(伴奏に近い)をするときに

いくらスローテンポでも

鳴らすタイミングというのはかなり狭い。

OBさんに、しっかりとはまっていないとの指摘から

ひたすらテンポ練習をやっていました。

どうやら、自分の好きなテンポは116くらいらしく

気付かないうちに変わってしまいます。

部活内では、テンポキープができる人は少ないので実感が湧かないですが、外部セッションに行くと

凄くへこむほど、はまらないというのが実感できます。




最後に大好きな

オトシンクルスの画像を