JAZZの話

最近は頑張ろうという考えに反して


気持ちが沈みつつあるので


落ち着いたJAZZでも探そうかと



「Left alone」という曲。
動画は
Jackie McLean (as) Mal Waldron (pf) Julian Euell (b) Al Dreares (ds)



こちらは、
Kenny Garrett, Junko Onishi ,Chris Thomas, Brian Blade.


一つの曲でもなかなか変わるものだな・・・


と感じました。


にしても、個人的な意見なのですが


演奏におけるベースの役割とは、凄く大きいとおもいます。


上手いベースの方と演奏すると疲れないんですよね。楽というか・・・


しっかり前に出ていて、しっかり刻んでいる。"凄い"と思う人は、なかなか周りにはいません・・・


たまに、ベースで遊んでいますが(元本職)、リズムをしっかり取るのは極めようとすると、相当難しいです。(この時だけ、1日が28時間だったら・・・と思う)




曲より、熱く語ってしまいそうなので

最後にひとつ写真を貼って終わろう。





ランキングにご協力ください。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村