9/28

そういえば、

この前の日曜日は、御茶ノ水に行って来ました。

楽器屋の聖地。

大好きなベースを弾くのが目的。

(部活のパートは、ピアノなんだけど)

そして、大好きなCDショップで色々な曲を探す。


見つけた中の音源から、少し紹介。

Alessandro Galati(アレッサンドロ・ガラティ)


イタリアのアーティスト。

ビル・エヴァンスを尊敬している方で、曲調が似ていると感じました。

無駄が無いというか、洗練されたものを感じます。

それでも、イタリアらしいというか、さらに叙情的な雰囲気が漂っています。
ロマンチストなんだろう・・・。

すこし、自分には甘すぎる気がします。

まだ、CD音源しか聴いていないので
生演奏を聴く機会があれば行きたいと思っています。

調べたら、つい数日前にモーション・ブルーに来てました。

もう少し出会うのが早ければ・・・。



昨日も、セッション行って来ました。

フロントの方が一人しか居なくて、

かなり焦りました。

それでも、音楽とは

なんて素敵なんだろう。