今週のお題「2011年、買って良かったもの」

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

今年の買って良かったものは、

上原ひろみ ザ・トリオプロジェクトFeat. Anthony Jackson & Simon Phillips
「VOICE」日本ツアーチケット。

です。

行ってきました。

感動しすぎて、何を言えば分からないくらい。

詳しくは、後ほど改めて書こうかと思います。




物品でいえば、ポータブルCDプレーヤーです。

CDを買ったらすぐに聴ける。それに、音も良い。(MP3ってデータ処理のときに音が薄くなる)

CDプレーヤーってしっかり機能が良くなっていて、音とびなんて滅多にしないですよ。

CDが無くならないのは、手ごろな音楽媒体の中で、音の劣化(経年劣化の意味ではなくて)が一番無いからのはずなんです。LPなんて、音でいうなら最高さ!

早く、もっとしっかりしたイヤホンを購入したい。
安いのは、低音の無駄なブーストとかが嫌なんです。

時には、しっかり音楽を聴くのがいいと思う。


近頃、しっかりと曲構成や、音作りをしているものが少ないので、あまりpopsは敬遠しがちです。
J-popだろうが、K-popだろうが酷いな〜ってのは沢山。売り出すのなら、もっと真面目な事をして欲しいな。

もとより加工済みの音しか使っていないので、CDだろうがMP3だろうが違いなんて無いくらい。

近頃のCDでは、B’zの松本さんと、カールトンのTAKE YOUR PICKがしっかりしている音だったという印象。
サウンドクリエイターも良かったのだろう。確か、加藤さんとかいったっけ?

あぁ、ついついうるさいことまで書いてしまった。

ここらへんで自重します。