life


久しぶりの日記です。

頭の中がぐしゃっと混沌。

さて、今は青森県。明日は関東です。

青森は、やっと本格的な雪解けの時期となり
気の早いクロッカスは、そろそろ咲こうとしています。

雪解けの水の中で、苔はすでに、大きく息を吸っていました。


今年の豪雪で、リンゴの20〜25%が被害を受けました。
昨年は、暑くて花が咲かないというのもあり

心配。



久しぶりに、

このごろ、JAZZの名曲。カンファメーションにはまっています。

私のJAZZ研では「わかっちゃいるけど できない カンファメーション」という替え歌が(替え歌作った人は、うまいのだが)存在するほど
初心者と、サボりまくった人にとっては恐怖の曲だと勝手に思っています。

この曲のコード進行。紅の豚、エンディング「時には昔の話を」に似ている気がしてならない。

F|ConE|ConD|FonC・・・。
なんか違う気もするが、しっかりと把握したらまた・・・。
基本的に、元のコードと差異ない気もするが。カントリーぶったメロを乗せやすい気がした。